日記 20180921 手足症候群にやさしいマウス

ほしかったArc Touch Mouseが届きました。
このマウスホイルの部分がスライドタッチパッドというか、
ホイールをくりくり回すのでなく、なぞるだけなんです。

f:id:astellas:20180921194706j:plain

3の部分をなぞるだけなんです。
手袋していても、もはや人差し指ではホイールを回すのが
痛くてしょうがなかったけど、素手ではまだ痛いにせよ、
手袋の上だったら、いままでより、ずっと楽です。

がんのこととか、いっぱいググっているときに、
スクロール動作が多くて、ホイールクルクルが
ほんとに苦痛だったんです、指先が。

ネットでは、このマウスすごく評判悪くて、
とくにこのスライドでスクロールする機能が、
ホイールより正確じゃないとか、誤動作するとか。
手足症候群じゃない人からい言えば、至極もっともなんですが
僕にとっては、この苦痛をリリーフしてくれて
ありがとう、マイクロソフト

www.microsoft.com

 

 

 

ひさしぶりに、ここにいたシリーズ

f:id:astellas:20180921200654j:plain

エジンバラ大学の前にあるパブ。
確か医学部の学生がよく来ていたからか、
医学部の前にあったからかで、名前が「Doctors」
27年前は入口の時計に「Time For Medicine」とかいてあるんですが、

画像検索してみたところ

pub edinburgh doctors - Bing images

今では、この時計ないんですね。
当時から、これってまずいんじゃないかと思ってたんですが、
やっぱり、だめだったのかなぁ。

ここから歩いて10分ぐらいのところに1年半住んでいました。