日記 20180919 がん増えてるかも

腫瘍マーカーが、どんと増えていたので、造影CTで見ていただいたら、いままで見えなかった腫瘍が見えてきていて、ショックぅ~。

もともと、腹膜播種かもって言われていたからしょうがないんだけど。ほんとに次から次へと、飽きさしてもらえない、この人生。すごいねぇ。

 

今日はイエローカレーを作っていたんですが、煮込むのにガスだと、うっかり消し忘れが怖くてIHがほしかったんだけど、CRT-Dを埋め込んだ体に影響が出たらあかんくて、躊躇してたんですが、今日、リモコン付きIH調理器を見つけた。これだと離れて操作できるのよさそう。ただ値段が高い。

maints.jp

タイマーとかついてるのかなぁ。

因みに、ペースメーカー入ってると電気自動車の急速充電ができない。IHとかも推奨されてない。先生言っておられたけど、銭湯の電気風呂とかは禁忌。
電気自動車はこれから増える心不全患者にどう対応するのかな。リモコンとかつけるのかな。