日記 20180914 背中の痛みが増してくる

8月頃に書いた日記見ていたら、あの頃は、抗がん剤の副作用のヒリヒリピリピリで1日2回 75mg✖1/回リリカ服用していたんですが、なんと今は、75mg✖3/回 となっていて、とにかく眠いんです。ふらつくし。
増量してもらった理由の一つが、最近は背中の痛みが、半端なく痛くて、もう痛み止めなしには生きてられないです。薬が切れてくると、叫けばずにはいられないほど痛くて、リリカの悪評判がどんなもんでも、これなしでは無理です。さらに調子見ながらのロキソニンものんでいたんですが、これがトラムセットにかわりました。

トラムセットってオピオイド系が少し入ってるんですね。うんうん、どんどん、新体験が増えてている。人生最後はオピオイドに頼ると思っていたのに、違う形でこんなに早く体験するとは。

f:id:astellas:20180914205205j:plain

前に第6胸椎が潰れてるって、書きましたが、背中が痛いのは、それが原因かも。とにかく痛み止めで乗り越えても、原因を突き止めないとね。腫瘍転移なのか、元からの脊椎損傷からのなにかか、はたまた、別の原因か。ほんとにもう、たいへん。
おもえば今から27年くらい前、アメリカのカイロプラティクに受診したときに、X線画像を見た先生が、背骨の一つがbutterfly spineって言ってたのを思い出した。さらに小学生くらいの時に、背骨を叩かれたか、打撲したかで、強く打った記憶がよみがえってきた。もしかしたら小学生の時からかなぁ。

あぁ人生最後方になってきて、いろいろすごいなぁ。

来週MRI検査をしていただいて、再来週その結果を聞きに行ってきますね。