日記 20180811

 ゼッロクス療法5回目

 痛みとしびれが、前回より強くなってきて、心臓もしんどくて、動くのがつらいっす。でも筋肉が取れていくのも、怖いから歩くようにするんだけど、ふらふらするし、スマホを6回ぐらい落とした。昨日MRI検査にあたってCRT-Dを調べてもらったらここ3か月(抗がん剤治療中)にNSVT(非持続性心室頻拍)が12回も記録されていた。この数字いいのか悪いのか。

 睡眠も、お薬飲んでも5時間で目が覚めてしまいます。リリカも150mg×2回/日となりましたが、まだ痛いです。

 あげくに、オキサリプラチン直後なので、冷たいものが、禁忌です。昨日うっかり近所のスーパー行くのに半袖でていいたら、スーパーのクーラーが冷たすぎて、凍えてしまいました。ジュース、ヨーグルト、果物なんて冷まさないと飲食できません。スイカを食べたらドライアイスを食べてるのかと思ってしまった。飲み物は基本暑いお茶です。常温の水でもつらいです。コンビニでホットの茶をお売ってるところが少なし。

部屋の温度も29~30度設定で、上半身は長袖3~4枚、下半身も2枚重ねてきています。首にはタオルを巻いて、手も手袋です。さらにキャップで強い日差しだとキャップに、手ぬぐい垂らして日差しから肌を防御。もう傍から見たらだいぶ変人です。

これで気温が冷えてきたら、どうしよう。