日記 20180829 XELOX(CapeOX)±Bev 療法 第6回目

初めまして抗がん剤6回目です。
前回からちょっと薄め(20%弱)で施行されています。

f:id:astellas:20180829104903j:plain

オキサリプラチンの、冷え冷え冷たいものを持てません、が少し緩和されてきてるかもしれません。まだしんどいのですが、初回よりましです。でも、5回目になればネットでの説明によると、体内に薬剤が蓄積されてるようで、副作用が出やすいです。

具体的には、左の胸CRT-Dの左側から中心に向けて締め付けられるように、夜安静しているとピキピキ痛くなって、背中の肩甲骨に向かって、肩こりのひどい的な痛みが、はしって、他に誰もいない部屋で叫んでます。こういううときは、誰かいてくれるといいなぁと思ってしまします。

リリカ150mg×2回 はもちろん 昨日はロキソニン60㎎のみました。たぶん今朝も今から。

 

右手は親指、人差し指がむけてきたので、手袋常備なんですが、パソコンのマウスホイールが痛いので、マウスを多用するときは、タッチパネルの画面を使ってます。洗い物するのにゴム手袋買ってこないと。

f:id:astellas:20180829104947j:plain

みなさま、このような副作用お持ちの方には、寒い冬まであと2,3か月準備しましょうね。