拡張型心筋症 ペースメーカー乗っ取り

いま、NHKBSのワールドニュース見ていたらフランスのF2ニュースで
ペースメーカーの乗っ取り実験をしている団体(PMメーカーに警告するためで、人に危害を与える目的でない)が、モックアップに入れてあるペースメーカーを、ドローンを介して、電池を過熱させて壊す実験をしていた。あかんやんあかんやん。

しかも、PMを入れている人のリスト(個人情報)がメーカーから病院からか(このニュースでは病院からと言っていた)わからないんだけど、流出しているって知らせてita.

これは、いろんな意味で一大事なんで、調べを進めてみまぁす

 

www.francetvinfo.fr

最後の方に、わかりやすくするため金属の粉を入れてるにせよ、燃え上がるPMは刺激的